実力全開!試験場に持っていきたい食べ物①

受験などの時、これまで頑張ってきたことを全て出し切りたいですよね!

そんな時にオススメの、試験場に持っていきたい3つな食べ物を紹介します。

まず一つ目は「バナナ🍌」です。

バナナに含まれはカリウムなどの成分が脳の回転を良くします。

私が昔担任をしていたクラスでこの話をしたところ、
当時のセンター試験に参考書よりも多くのバナナを持ち込みました😅

各教科の試験が終わるたびに試験場の外でバナナを食べまくる生徒たち・・・💧

「ちょっと恥ずかしいからやめてくれ」という感じでしたが、
結果はなんと全員が現役合格💮

旧帝大をはじめ約三分の一が国公立大学に合格し、
MARCH、関関同立にも合格しました。

しかしこのバナナ🍌、弱点があります。

それは1本で90分しか持たない事です。

だから各教科の試験が終わるたびに食べないといけないんですね😅💦

そしてもう一つの弱点、、、
それはすぐに黒くなることです。

上品にカットして持っていくより豪快に1本、
その場でむいて食べてたら
試験教科間の気分転換にもなるかもしれませんね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です